« お正月には… | トップページ | お正月が過ぎて… »

2010年1月11日 (月)

焼きみかん

焼きみかん

お正月明け、風邪をひいてしまいました。shock

朝、起きたら喉が痛くて…

昨日の休みは、一日安静にしてました。

しばらく、ブログもお休みしてました…ようやく、辛い喉の痛みが無くなって後、もう少しで治りそうですclover

昨日、おばあちゃんが風邪の時に焼きみかんを食べさせてくれたのを思い出し、焼いてみましたnote

熱々のみかんは、一瞬、焼き芋のような味がして甘くて美味しかったです(o^-^o)

ネットで調べてみると、焼くことによって皮に含まれる栄養成分が実に浸透し、栄養が増加するのだそうです。

更に吸収しやすく、身体も温まり、胃にもやさしいとのこと

皆さんも風邪の予防に、たまには『焼きみかん』はいかがですかup

|

« お正月には… | トップページ | お正月が過ぎて… »

food」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

焼きみかん 初めて知りました!!
今の時期普通に置いてあるみかんが、あまりにも冷たすぎるので、ファンヒーターの前においてあたためたりはしますが・・・(笑)
やってみます
風邪くれぐれもお大事に!!

投稿: ケロ | 2010年1月12日 (火) 12時00分

ケロへ

久々に、まともに風邪をひいてしまいました。

焼きみかんは小さい頃、火鉢で網に、のせて焼いていました。焼くと甘みが増し、身体が温まって寒いこの時期にはイイですよhappy01

ぜひ、試してみてください。

風邪の予防にもなりますよscissors

私の風邪もだいぶ良くなりました。あと、一息です!

ケロも気をつけてねclover

投稿: きなこもち | 2010年1月12日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113888/32948893

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きみかん:

« お正月には… | トップページ | お正月が過ぎて… »