« 苺 | トップページ | 紅梅 »

2010年2月21日 (日)

つるかめ食堂

つるかめ食堂

つるかめ食堂

今日は、お天気sunも良いので新宿御苑に出掛けました。

(こちらで撮ったcameraは、また、ぼちぼちアップしたいと思います)

新宿まで行ったので夕食は、お気に入りの『つるかめ食堂』に…

ここは、1955年に開店した歌舞伎町にある懐かし食堂です
お客さんのリクエストに答えているうちにメニューが増えて和定食、洋食、中華や単品の煮物、刺身、焼き物など品数がすごい!

近年、リニューアルして店内の雰囲気が変わりましたが、以前は、入ると味のあるおじいちゃんが座っていて、食券を買ってました。

今は、普通に注文する形になりました。
営業時間がお昼時から何と夜明け前の4時までやってます(日曜は22:30まで)
だから、お客さんも年齢や職業が幅広い

私の一番好きなのは『コロッケ定食』です。
今日も久しぶりなので、それにしました

中が、トロっとしてお芋が、とろけるような食感なんです

久々に味わって大満足でしたnote

cuteつるかめ食堂・・・新宿区歌舞伎町1-15-8(靖国通り、ドンキホーテの所を入って二筋目を右)

|

« 苺 | トップページ | 紅梅 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113888/33479984

この記事へのトラックバック一覧です: つるかめ食堂:

« 苺 | トップページ | 紅梅 »