« 故郷の食卓 | トップページ | 滋賀・長浜散策② »

2010年9月30日 (木)

滋賀・長浜散策①

滋賀・長浜散策①

可愛い看板note

滋賀・長浜散策①

滋賀・長浜散策①

滋賀・長浜散策①

蔵を改造したレストラン

滋賀・長浜散策①

豊臣秀吉が築いた長浜城がある城下町。
古い建物を利用したショップがある黒壁スクエアを散策してきました。

|

« 故郷の食卓 | トップページ | 滋賀・長浜散策② »

OLYMPUS PEN」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きなこもちさん、こんばんは。お帰りなさい。
滋賀・長浜散策の写真の数々、楽しませていただきましたよ(o^-^o)素敵な所ですね。
写真、一枚一枚が絵になって絵はがきみたいです。
PEN大活躍だったんですねcamera

投稿: Rossy | 2010年10月 1日 (金) 01時59分

Rossyさんへ

こんばんは、ただいまデス(*´v゚*)ゞ

滋賀には、他に城下町がいくつかありますが

長浜は歴史ある建物と、新しい感覚をうまく

コラボして人気のある場所ですねclover

また、訪れたい町です。

投稿: きなこもち | 2010年10月 1日 (金) 23時16分

長浜って、お洒落な雰囲気と昔のイメージを上手に融合させて素敵なところですよねー

私、ここ大好きです。
(*^_^*)

カメラを持って歩きたい場所ですね。

一時期、滋賀にハマってて。(笑)
よくドライブしました。
(^-^)

カメラ教室の生徒さんたちも、滋賀が好きでよく写真を撮りに出かけてますよ。

愛知から近いのに、愛知とは雰囲気が違って日本のよさがたくさん残ってるんですよね。

また私も遊びに行きたい場所です。

投稿: ミルクパン | 2010年10月 3日 (日) 11時19分

ミルクパンさんへ

滋賀って、けっこう地味なイメージで見られがちなので、そんな風に言ってもらえて嬉しいですnote

私も実家に居る頃は近場っていつでも行けると思って、今になって地元で行ってない所がけっこうあるなぁと・・・

古いものもたくさん残ってたりします。

帰るたびに改めて故郷の良さを感じていますね。

投稿: きなこもち | 2010年10月 3日 (日) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113888/37012616

この記事へのトラックバック一覧です: 滋賀・長浜散策①:

« 故郷の食卓 | トップページ | 滋賀・長浜散策② »