« X'masケーキ | トップページ | 葛西臨海水族館 »

2010年12月27日 (月)

手作りX'masディナー

手作りX'masディナー

今年も、ささやかなディナーでお家クリスマスxmas

スープはクラムチャウダー、人参を星にしてみました。

手作りX'masディナー

生地におからが入ったピザ(これは、ブログでやりとりを

させていただいてる方にレシピを教わって、初挑戦したピザですsmile)簡単で美味しくできました。

ありがとうございま~すm(_ _)m

手作りX'masディナー

生ハム添えのサラダ

手作りX'masディナー

大好きな手羽先!たれは本場名古屋から取り寄せたものです。

皮がパリパリするまで素揚げして特製だれをあつあつに絡めて

コショウと白ゴマたっぷり・・・

食べだしたら止まりませ~んdelicious

手作りX'masディナー

最後はバケットに生ハム、カマンベールチーズなどをサンドしたもの。

けっこうお腹いっぱいになりました〜

あっ、あと少しのスパークリングワインと…

X'masも終わり、次はお正月

またまた、大好きなお餅をいっぱい食べてしまいそう〜

|

« X'masケーキ | トップページ | 葛西臨海水族館 »

food」カテゴリの記事

OLYMPUS PEN」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。

どれもこれも美味しそうnote
星型のにんじん!これぞインパクト大有り~
先日からのクリスマス雰囲気を見させていただき
きなこもちさん家のクリスマスパーティに
御招きにあずかりnote大いに楽しんだ気分になりましたhappy01

投稿: 大海 | 2010年12月28日 (火) 12時42分

大海さんへ

星のにんじんで少しクリスマスっぽくしてみました。

チキンは大好きな手羽先にしました(和風になってしまいましたが~)

今年もあと少しですね、今日仕事納めでした~

年末年始はゆっくりしたいと思います。

投稿: きなこもち | 2010年12月28日 (火) 23時02分

す、凄すぎます・・・・

なんて素敵なクリスマスディナーなんでしょう!
ホントにどれも美味しそうで~。
今、夕飯を食べ終えたトコなのにもう
お腹が空いてきました^^;;

手作りなんですよね。 すごいなあ~
尊敬しちゃいます! 目の保養になりましたw

投稿: meets | 2010年12月29日 (水) 00時56分

こんにちはhappy01
素敵なX'masディナーでしたね^^
どれも色合いもよく、おいしそうですね!
写真みただけで、とっても食欲そそりますよ。
にんじんの☆すごく可愛くて、食べるのが
もったいない気がしますね。すごいなー。
夢もあってステキです。

投稿: Rossy | 2010年12月29日 (水) 14時59分

meetsさんへ

こんばんは~

そんな、手軽に作れるメニューばかりなんですよ。

私はいつも作りすぎてしまうので、これでも

控えめに作りました。

でもやっぱりお腹いっぱいでした~delicious

投稿: きなこもち | 2010年12月29日 (水) 21時21分

Rossyさんへ

そんなに言っていただいて嬉しいです。

でも、すごく凝った料理は無いんですよsmile

星の人参は、可愛いでしょnote

X'masっぽくなったかなwinkscissors

投稿: きなこもち | 2010年12月29日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113888/38236775

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りX'masディナー:

« X'masケーキ | トップページ | 葛西臨海水族館 »