« 七草粥 | トップページ | flower『薔薇』 »

2011年1月 9日 (日)

映し鏡

映し鏡

時々、地下鉄やトンネルに入った時の電車の窓ガラスに映る自分を見て『えっ!こんなに疲れた顔してたっけ…』と思うことがあったりします。

もしかして、ガラスの向こうの自分が本当の自分なんじゃないかって…

心の中を見透かされているのでしょうか?

人から見た自分も、私自身の内面もバランスの良い自分でありたい。

cute花は『ストロベリーフィールド』
花言葉は不滅・かわらぬ愛情・終わりのない愛

|

« 七草粥 | トップページ | flower『薔薇』 »

OLYMPUS PEN」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お花を生ける前に白いテ-ブルに置かれましたね。
お花の温か色が対で微笑んでチャミング。
 私も鏡を見て、友に顔色を聞きました。
おまえ、あの鏡を見たな、バカかと一蹴されました。
 私の心眼で見ると、あなたは若さにあふれています。
純すぎて誰かにだまされないか、そっちのほうが心配です。

投稿: アットマン | 2011年1月 9日 (日) 13時00分

アットマンさんへ

白いテーブルに何気なく置いた花が

ベランダから差し込む日差しを受けて

きれいにテーブルに映り込みました。

アットマンさんの心眼で若さあふれてると

言ってもらえて嬉しいのですが・・・

実年齢は、たぶん想像してくださってるよりは

上だと思いますよ(笑)

でも心はいつまでも・・・って感じかなbleah

投稿: きなこもち | 2011年1月10日 (月) 20時56分

きなこもちさん、おはようございます。
ストロベリーフィールドって、とっても可愛い花ですね。
写真とタイトルがマッチして、いい感じ。
テーブルに映しての撮影なんて凄くオシャレですね。
さすがですね(^-^)
それと、少し考えさせられました。
人は外面ばかり気にしてるけどもっと内面を磨いて心の美しい人に近づけるようにしないとなって。iPhoneより。

投稿: Rossy | 2011年1月11日 (火) 10時41分

Rossyさんへ

丸くて可愛い花でしょhappy01

白いテーブルは映り込みがきれいに見えるので

大活躍のアイテムです!

生き方が顔に表れると言われるように

きっと内面を磨けば、おのずと外見も変化しますよねwink

投稿: きなこもち | 2011年1月11日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113888/38398828

この記事へのトラックバック一覧です: 映し鏡:

« 七草粥 | トップページ | flower『薔薇』 »