« 花影 | トップページ | 梅が咲き始めました »

2011年2月 1日 (火)

バカボンのほっぺ

バカボンのほっぺ

バカボンのほっぺのような渦巻き模様があるきんつば。

鳴門金時のいもきんつばで『渦きん』という徳島のお菓子。(なるときんと読みます)

鳴門の渦潮を模したものだろうと思いますが、私にはバカボンのほっぺに見えてしまいました(笑)

|

« 花影 | トップページ | 梅が咲き始めました »

OLYMPUS PEN」カテゴリの記事

sweets」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

渦キン。美味しそうですね~

先程、歯を磨いた所ですが
何か食べたくなってきましたww

記事でバカボンのほっぺと読んでしまったので
もうソレにしか見えないのですが、
どうしたもんでしょう・・・・ 笑

投稿: meets | 2011年2月 1日 (火) 23時20分

きなこもちさん、おはようございます。。
きんつば、おいしいですよねhappy01
私は、洋菓子より和菓子の方が好きです。
実は父の実家は和菓子屋で、小さい頃から
良く行っては、つまみ食いしてました(笑)
バカボン渦巻きが付くだけで、味の良さが
伝わってくるから、不思議です。

投稿: Rossy | 2011年2月 2日 (水) 09時02分

meetsさんへ

また、夜に空腹感を味わせてしまいましたね(笑)

アハッbleah どう見てもバカボンのぐるぐるほっぺですよね!

作った方、渦に見えなくてごめんなさい

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

投稿: きなこもち | 2011年2月 2日 (水) 17時33分

Rossyさんへ

Rossyさんは、和菓子好きなのですね。

私も大好きです!もちろん洋菓子もですがbleah

うちは、母の実家が以前に駄菓子やさんだったので

小学生の頃、店番をしながら、つまみ食いをしてました~

投稿: きなこもち | 2011年2月 2日 (水) 17時37分

こんにちは〜ヽ(´▽`)/

本当〜バカボンのほっぺみたい。懐かしいなぁ。
こんな楽しみ方させてくれるってとこが、また美味しいnote
似てますが、私タコ唐草模様も大好きなんです。
きなこもちさんは、色んな和菓子見せて下さるから
楽しみが増えて仕方ない(笑)
でもまずゲット出来したいのが、以前載せてらした大津の力餅!
ちかじか、京都に出張があるのて買えないものか?
足がのばせないものか?と...。
やっぱり無理かなぁ...。
すみませーん!和菓子大好きなんでついついこんな話まで。

投稿: 大海 | 2011年2月 3日 (木) 12時46分

大海さんへ

あ~、ぜひ大津の力餅食べていただきたいですね!

大津駅の名産売り場でも、作りたてが買えますよ。

もし、足が伸ばせそうなら味わってみてくださいなhappy01

また美味しそうな和菓子見つけたら、ご紹介しますねscissors

投稿: きなこもち | 2011年2月 4日 (金) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113888/38700543

この記事へのトラックバック一覧です: バカボンのほっぺ:

« 花影 | トップページ | 梅が咲き始めました »