« 野の花 | トップページ | 品川プリンス・ランチブッフェ »

2011年5月22日 (日)

八雲もち

八雲もち

八雲もち

八雲もち

最近、頂き物で食べてお気に入りの和菓子になった都立大学駅から2、3分の目黒通り沿いにある『ちもと』八雲もち

黒砂糖の風味にカシューナッツを加えた柔らかくフワッとした不思議な食感の牛肥餅が、ひとつひとつ竹の皮に包まれています。

初めて食べた時まず食感に驚き、風味と優しい味…そしてトロ〜と口の中でとろける感じが、たまりませんでした。

程よく入ってるカシューナッツがアクセントになっていて、すぐにまた食べたくなる味なんです!

場所を聞いて、すぐに買いに行っちゃいましたhappy01

常温で5日持つので手土産としても人気のようです。

御菓子所『ちもと』
東京都目黒区八雲1-4-6
℡03-3718-4643
10:00〜19:00
定休日・木曜日

|

« 野の花 | トップページ | 品川プリンス・ランチブッフェ »

OLYMPUS PEN」カテゴリの記事

sweets」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
あっ、これ食べた事あります。
でも、何処で食べたか記憶が無い・・・
職場でお土産でいただいて食べたとか?
かなり前だと思いますが、
食感はしっかり覚えています。
デパ地下とかでは買えなくて、
こちらのお店でしか手に入らないのですね。

投稿: YOKO | 2011年5月22日 (日) 23時54分

あら、美味しそう~

一つ一つ竹の皮に包まれてるなんて
ちょっと豪華な感じですね^^

食べてみたいです~♪

投稿: meets | 2011年5月23日 (月) 01時34分

こんにちは(゚▽゚*)

わあ〜久々の和菓子登場〜でしたっけ?
牛皮大好き〜和菓子に目のない私は...
カシューナッツだなんて、特に新鮮!
直ぐにでも食べて食感を味わってみたいですねぇ。
竹の皮に包み、文字までセンス有り〜note

投稿: 大海 | 2011年5月23日 (月) 18時15分

こんにちは
わぁ、おいしそうなお餅ですね!
牛肥って柔らかくてとっても好きです。
黒砂糖の風味にカシューナッツって
最高の組み合わせですね。和菓子はいいですよね。
実は父の家元が和菓子やで小さい頃から
良く頂いて食べていたので好きになりました。
しかし、これは食べた事がないので今度
東京出張の時、ぜひ食べてみようと思います。
おいしい情報ありがとう。happy01

投稿: Rossy | 2011年5月23日 (月) 18時40分

YOKOさんへ

食べられたことがあるとか・・・食感は一度食べたら忘れられない感じですよね。

そうですね、デパ地下では見かけないですね~

通販はやってないけど、発送はしてくれるみたいです。

駅からすぐなので、近くに行かれた時はぜひ行ってみてください。
10席ほどですが、そこでも食べられますよhappy01

投稿: きなこもち | 2011年5月23日 (月) 22時24分

meetsさんへ

ひとつひとつ丁寧に包まれたお餅・・・

ワクワクした気持ちで開けました~

『東京の手土産』にも選ばれた一品です。

地方発送もしてくれるみたいなので

機会があったら、ご賞味くださいnote

投稿: きなこもち | 2011年5月23日 (月) 22時29分

大海さんへ

私もモチモチ系が大好きなので、この独特の食感に

一度で、とりこになってしまいました~

ここは、夏のかき氷も有名らしく行列ができるとか・・・

次に帰省するときは、八雲もちを買って帰ろうと思います。

投稿: きなこもち | 2011年5月23日 (月) 22時36分

Rossyさんへ

そうなんですか~、お父様のご実家が和菓子屋さんとは、羨ましいnote

これは、一度食べていただきたい一品ですね。

寒天のほかに卵白も使用しているようで

それが独特の食感になってるみたいです。

ぜひ機会があったら、ご賞味くださいなhappy01

投稿: きなこもち | 2011年5月23日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113888/40091711

この記事へのトラックバック一覧です: 八雲もち:

« 野の花 | トップページ | 品川プリンス・ランチブッフェ »