« 母の手 | トップページ | ガーデンミュージアム比叡・その1 »

2012年6月13日 (水)

懐かしい味

懐かしい味

帰省すると必ず食べに行くのが、お好み焼きです。

最近は関東でも美味しいところはあるけれど、やっぱり

関西のお好み焼きが食べたくなるのです!

ここはひとテーブルごとの鉄板でスタッフの人が手際良く

目の前で焼いてくれました。

懐かしい味

仕上げはマヨネーズを真ん中にたっぷり落として、その上から

ソースをかぶせ、一緒にグルグルっと伸ばしてゆきます。

・・・でこの感じに仕上がりました~

懐かしい味

名古屋で有名な『コメダ珈琲』が近場に出来ていたので、入ってみました。

小さい頃から好きなミックスジュースを注文。

なななんと、フタ付きのガラスビンに入っております!

他にも何種るかのジュースがビン入りで、普通のグラスのものもありました。
…でも、どうしてフタ付きのビン?

味は、とっても美味しかったです!

これには、ナッツがオマケに付いてました〜

|

« 母の手 | トップページ | ガーデンミュージアム比叡・その1 »

food」カテゴリの記事

Nikon COOLPIX S8200」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夜にヨダレが出てきちゃいましたよ^^;;
お好み焼き、美味しそう~
たこ焼きはちょくちょく食べるんですが
お好みは近頃食べてないです。
今度、食べに行ってきます^^

コメダ。ウチから20分ほどの場所にも出来たのですが
少し割高なイメージがあって入った事無かったです。
今度、勇気を出して入ってみます^^
その時はミックスジュース頼みますね~☆

投稿: meets | 2012年6月15日 (金) 00時04分

あつっ!あつっ!
と言いながら、美味しそうに口に頬張る、
きなこもちさんの様子が、
目に浮かんでくるようですhappy01
あっ!
ソースより先にマヨネーズをかける違いには、
チョッピリ。。驚き〜
それに、懐かしい味って体が、
ちゃ〜んと覚えてるんですねnote

投稿: 大海 | 2012年6月16日 (土) 20時32分

meetsさんへ

お好み焼き、大好きなんです!
帰ると必ず食べに行きますね~ ここは初めて入ったのですが、つなぎが少なくて具が多いお好み焼きでした。

お好み焼きもいろいろあるんだなぁ~って・・・

コメダ、meetsさんちの近くにも出来たんですか
私が行ったのは、イオンモール草津の中のお店です。
グラスじゃななくてフタ付きのビンでびっくりでしたが、お味はとても美味しかったです!

投稿: きなこもち | 2012年6月18日 (月) 22時40分

大海さんへ

わかりましたか(笑)熱々のお好み焼きをハフハフしながら食べるのが、一番ですよね~

ここのマヨネーズが先なのは私も初めてでした。
でも、マヨラーの私は、たっぷり入ってるので満足ですscissors

懐かしい味は、ほんとうにホッとしますねhappy01

投稿: きなこもち | 2012年6月18日 (月) 22時44分

こんにちは

とっても美味しそうなお好み焼きですね
僕の
住んでる所には、美味しいところないんですよ
って言うか関西のお好み焼きを食べたので
そう思うのかも・・・
関西のお好み焼き、最高においしいですよね。
フタ付きのビンですか、なんだか変わってて
新鮮ですね。他と違ってて良いと思いますよ。

投稿: Rossy | 2012年6月21日 (木) 12時02分

Rossyさんへ

お好み焼きは粉物文化の関西が、やっぱり一番美味しいと関西人の私は思っておりますbleah
東京のもんじゃ焼きも最初は、どうなの~って思ってましたが、食べて見るとけっこう好きな味でしたね。
ビンに入ったミックスジュースはユニーク!
さすが、いろんな喫茶メニューを考える名古屋のお店だなぁ~って思いました。

投稿: きなこもち | 2012年6月23日 (土) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113888/45644244

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい味:

« 母の手 | トップページ | ガーデンミュージアム比叡・その1 »