« 美瑛の風景 | トップページ | 森の時計 »

2012年9月23日 (日)

青い池

青い池

美瑛川の砂防提防により出来た溜池で『青い池』と呼ばれ

最近は一人の写真家が初雪の降る池の風景を世界に紹介したところから

その美しさに人気が出て多くの人がおとづれているようです。

池の青さと立ち枯れたカラマツが相まって幻想的な風景を作り出しています。

少し、雨が降り出してしまいました・・・

青い池

水の色そのものは透明なのですが、温泉街から流れ出る

硫黄成分がその青さを生み出しているみたいです。

青い池

青い池の上流にある『白ひげの滝』

青い池

橋の上から、木々の中を流れる川は、まるで色を染めたような青でした。

青い池

青い池をイメージして作られたサイダー。さわやかな味でした〜(^_^)v

|

« 美瑛の風景 | トップページ | 森の時計 »

OLYMPUS PEN」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きなこもちさんhappy01こんばんは。

写真を見て驚きました!美しい池ですね。
こんなきれいな場所があるなんて知りませんでした。
硫黄成分でこんなきれいなブルーに変化するんですね。
もう近くだったら絶対行ってみたいです。
素敵な場所、紹介していただき感謝です。

投稿: Rossy | 2012年9月24日 (月) 19時02分

Rossyさんへ

以前から気になっていた場所で、最近はすごい人気で夏休みなどは、かなり大勢の人がおとづれたようですよ。あいにく雨が降り出してしまったのですが、とてもとてもキレイなブルーでしたぁ~
雪景色もさぞきれいなんだろうなと思いました。

投稿: きなこもち | 2012年9月25日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113888/47181240

この記事へのトラックバック一覧です: 青い池:

« 美瑛の風景 | トップページ | 森の時計 »