« 鮭の粕汁 | トップページ | ふきのとう »

2015年1月25日 (日)

〜からこそのシアワセ

〜からこそのシアワセ

先日、新聞にこんな文章が書いてありました。
冬のお風呂のことですが…「湯の中で手足の先まで生き返る快感。四季というのはありがたく、寒さあってのシアワセといえる」
本当だなぁ〜寒いからこそ温かい湯船に浸かった時、心まで温まるくらいのシアワセを感じる。
〜からこそのシアワセは日々いっぱいあるなぁと…
小さな小さなシアワセだけど、いっぱい見つければ大きなシアワセになる。
ネガティブな状況でも、そんな時だからこそ感じることができるシアワセな瞬間は、きっとあるよなぁ〜
それが頑張れるチカラになることもあると思う。
*写真はお風呂をイメージしてiPhoneで遊んでみました(*^_^*)

|

« 鮭の粕汁 | トップページ | ふきのとう »

iPhone」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きなこもちさん、おひさです~happy01

毎日寒いですがお元気ですか?
下の記事の鮭の粕汁、、、温まりそうだし、すっごい美味しそうですね。。。ジュルリdelicious


~からこその幸せ・・・いいですね~ちょっと視点を変えるだけできっと簡単に見つけられるのかなって思います。
自分次第でポジティブに♪ですねapple

投稿: つるつるたまご | 2015年1月27日 (火) 16時17分

つるつるたまごさんへ

は〜い、久しぶりです(^o^)/
だいぶ寒くなりましたね、そんな時はあったかい
ものが一番ですね♪ 食べ物もお風呂も…
お風呂で温まった後がシアワセだなぁ〜と感じます。
大変なことがあっても、だからこそ些細なことの
シアワセに気付けたりしますよね。
そう考えると日々、波があってもその中で大切な
何かを気付かせてくれる。それを見逃さないようにしたいですね。

投稿: きなこもち | 2015年1月28日 (水) 18時22分

冬のお風呂は幸せですよね、spaならなおのこと。
ひろりんは バブに浸ってますよ。

投稿: ひろりん | 2015年1月30日 (金) 21時50分

ひろりんさんへ

冷え切った身体で湯船に入ると
じわじわぁ〜と温まる感じがたまりませんね。
温泉もいいなぁ(*^_^*)

投稿: きなこもち | 2015年2月 1日 (日) 21時12分

>小さな小さな幸せだけど
いっぱい見つければ大きな幸せになる。

お風呂に入ってこの言葉を繰り返し繰り返し。。
そうなんですよね~一度に欲張ってはなりませんね。。笑
とてもいい言葉に普段と違う温まりを感じました♪

投稿: 大海 | 2015年2月 9日 (月) 12時46分

大海さんへ

日々、小さなシアワセは自分で感じなければ
見過ごしてしまっているのかもしれませんね〜
せっかくこの世に産まれて来たのだから
いっぱい見つけたいです!見つけられる自分でいたい。
そう思います(*^_^*)

投稿: きなこもち | 2015年2月12日 (木) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113888/58704164

この記事へのトラックバック一覧です: 〜からこそのシアワセ:

« 鮭の粕汁 | トップページ | ふきのとう »