グルメ・クッキング

2015年7月12日 (日)

おはよう!

おはよう!

朝食に目玉焼きを作ろうと卵を割ったら、おぉ~!双子だよぉ♪( ´▽`)
かなり久々にみました。
…で、記念にパチリ!
ついでに表情をスマホのお絵描きアプリで描いてみました♪
朝から、ちょっと幸せ気分。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月 8日 (水)

おろし山菜冷し蕎麦♪

おろし山菜冷し蕎麦♪

まだまだ梅雨真っ只中!
食欲があるような、無いような…
本日は休日、お昼にさっぱりした冷し蕎麦を作りました。ピリッとした大根おろしをたっぷりのせて山菜をプラス。
午後はずっと雨、この時期、体調も崩しやすいと思います。皆様、気を付けてお過ごしください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

女子会♪

女子会♪

昨夜は女4人で女子会でした。
まずは焼き鳥から〜
オススメの塩焼きで、いろんな食感を楽しめました。
その後、ホッケやタコの唐揚げ、サラダ、出し巻き卵、ポテトフライ、鳥雑炊などなど
飲んで食べて話に花が咲きました〜(*^_^*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

九条ネギを使って…

九条ネギを使って…

実家からの宅急便に九条ネギがいっぱい入っていたので、たっぷり刻んでネギ焼きを作りました。ネギにサクラエビと紅生姜を加えて…
熱々をハフハフしていただきました(^-^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

今夜は、あったかミネストローネ♪

今夜は、あったかミネストローネ♪

花粉症に煮込んだトマトが良いと、あるテレビの番組で言っていたので作ってみました〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

温野菜

温野菜

シリコンのタジン鍋を使って今夜は温野菜(*^_^*)
寒い時期は温かいサラダがいいですよね。
シリコンだとレンジで5〜6分くらいで出来るので重宝してます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

品川プリンス・ランチブッフェ

品川プリンス・ランチブッフェ

品川プリンス・ランチブッフェ

品川プリンス・ランチブッフェ

品川プリンス・ランチブッフェ

品川プリンス・ランチブッフェ

先日、品川プリンスホテルのrestaurantランチブッフェに行って来ました。

人気なので1ヶ月位前に予約して…

メニューは和・洋・中とスィーツとバラエティ豊かで、さぁ〜!全種類食べるぞ〜と思っていましたが、そんなに大食いではないので、さすがにそれは無理でした。

11:30〜3:00で時間制限なし!写真以外にカニや散らし寿司、そばなどいろいろ食べました(*゚▽゚)ノ

3時まで頑張りたかったけれど、2時でお腹がパンパンになってしまいました(笑)

いろんな料理が食べられるので機会があったら、また行ってみようと思ってます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

カフェレストラン洋屋

カフェレストラン洋屋

カフェレストラン洋屋

手前左には、テラス席もあります。

カフェレストラン洋屋

料理を待つ時間もまた楽し・・・

カフェレストラン洋屋

大好きなオムライスrestaurantnote

カフェレストラン洋屋

長浜の黒壁スクエアでランチをしたレストランrestaurantです。

何故ここにしたかというと昔ながらのオムライスが人気ということ。

オムライスが大好きな私の好みはチキンライスが香ばしく炒めてあって卵は薄く焼いてパンパンにチキンライスを包み込んであり、ソースはケチャップ
小さい頃、食べた懐かしいオムライスが大好きなんです。

まさに好みにぴったりでしたnote

ちなみにソースは何種類かあり選べるそうです。

デザートには凍ったフルーツが入ったベリー系のサイダー

お店は元はお屋敷だったような門構えと敷地で蔵を改造した洋食屋さんです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

高尾山ビアマウント

高尾山ビアマウント

高尾山ビアマウント

高尾山ビアマウント

高尾山ビアマウント

高尾山ビアマウント

高尾山ビアマウントへ行って来ました。
標高500mの東京一高い所にあるビアガーデンbeer

この日は平日だったので夕方の4時開店。飲み放題・食べ放題2時間制バイキングです。

料理は和・洋・中と種類豊富、デザートはわらびもちやミニシュークリーム、クッキー、杏仁どうふなど…

ビールは5種類ほどでサワー、ワイン、カクテル、焼酎、ソフトドリンク。

開店前から、どんどん列が出来、そのあとは整理券を持って待つ人がたくさん

次の日が仕事なので、夜景を見ながら飲みたかったのですが…早めの時間帯となりました。

また、機会があれば行ってみたいですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

ヴィシソワーズ

ヴィシソワーズ

ヴィシソワーズ

夏場、たまに作るじゃがいもの冷製ポタージュスープ
食欲の無いときにぴったり!
実家からの定期便に、じゃがいもが入っていたので早々、作ってみましたnote

『材料』4人分
じゃがいも大2個・玉ねぎ1/2個・長ネギ1/2本・ブイヨン800㏄・牛乳400㏄・生クリーム200㏄・塩こしょう適量・サラダ油適量(あればシェリー酒適量)

『作り方』
①玉ねぎは薄切りにし、長ネギは白い部分だけを薄切りにします。
じゃがいもは皮をむき、縦2つ割りにして5㎜の厚さに切る。(じゃがいもは変色しないように使う直前に切って、軽くとろみをつけるため水にはさらしません)

②鍋に多めのサラダ油を熱し、玉ねぎと長ネギを炒め透き通ってきたら、じゃがいもを加えて軽く炒める。

③②にブイヨンを加えて塩こしょうをする。沸騰したら弱火にしてアクや油を除きながら、じゃがいもが十分に柔らかくなるまで煮る。

④③をミキサーにかけてピューレ状にします。ミキサーが回りにくければ牛乳を適量加えます。

⑤ボウルにあけ、牛乳と生クリームを加えて混ぜ、冷やします。

※あればシェリー酒を加え、シブレット(またはあさつき)やパセリを散らして下さい。
濃度はじゃがいもの分量で変わります。一度作ってみて、じゃがいもの大きさか牛乳で調節して、お好みの濃度にしてください。

思ったより簡単で美味しく出来るので、今年の夏も何度かメニューに入ることでしょう〜restaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧