旅行・地域

2014年7月 2日 (水)

あじさい咲く頃に…

あじさい咲く頃に…

紫陽花の花の中で、トンボを見つける。細い枝にバランスよく止まっていました。
繊細な羽が、とてもきれい!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年6月26日 (木)

ギョ、ぎょ、魚!

ギョ、ぎょ、魚!

新鮮な魚の眼の透明感にびっくり! (千葉にて)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

秩父SL列車『パレオエクスプレス』

秩父SL列車『パレオエクスプレス』

秩父駅から、長瀞駅までSL列車に乗車。
SLに乗ったのは初めてですが
走る姿の力強さと郷愁ある汽笛の音が今も耳に残っています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

長瀞散策

長瀞散策

懐かしい射的を見つけました。

長瀞散策

冷やしきゅうり、涼しげ~

長瀞散策

長瀞散策

ちょっと、一休み・・・

長瀞散策

久しぶりにかき氷を食べましたnote

黄な粉好きの私は『黒蜜きなこ味』をいただきました~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

長瀞のライン下り

長瀞のライン下り

長瀞のライン下り

長瀞のライン下り

長瀞のライン下り

先日、埼玉の秩父、長瀞のバスツアーに行ってきました(^-^)/
ジリジリと太陽が照りつける中、ライン下りは涼しさとスリルを味わうことが出来ました!
急流では、かなり水を浴びるのでカメラは出せなく穏やかな風景のみとなりました。
一枚岩の岩畳は40度以上になっており、触ると火傷しそうなくらいでした〜(^◇^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

座間のひまわり畑

座間のひまわり畑

座間のひまわり畑

座間のひまわり畑

座間のひまわり畑

座間のひまわり畑

先日、座間市のひまわり畑に行ってきました。

今回は7月25日~30日に開催されている栗原地区のひまわりです。

小田急線の相武台前から徒歩で30分くらいのところにあります。

曇りの一日でしたが、多くの人が来ていました~

一面のひまわりは曇り空も感じさせないほど明るい気持ちにさせてくれました。

でも本当は青空のもと撮りたかったかな・・・

いろいろ売店が出ていて、特産物やキャラクターグッズ、焼きそば、鮎の塩焼きや

ハーブソーセージ、肉まんなどなどお腹のほうも満たされましたhappy01

同じ座間のひまわり畑で8月21日~26日には座間・新田宿・四ツ谷会場で開催されます。こちらの最寄り駅はJR相模線の相武台下または入谷駅になります。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

静けさ

静けさ

静けさ

川の流れる音だけが聞こえる、そんな森の中…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

森の時計

森の時計

森の時計

森の時計

森の時計

森の時計

新富良野プリンスホテル近くにある珈琲『森の時計』2005年に放映されたドラマ「優しい時間」に登場した喫茶店。ドラマの撮影のために森の中に建てられ、そのまま営業されています。
このドラマが大好きで、行ってみたい場所でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

青い池

青い池

美瑛川の砂防提防により出来た溜池で『青い池』と呼ばれ

最近は一人の写真家が初雪の降る池の風景を世界に紹介したところから

その美しさに人気が出て多くの人がおとづれているようです。

池の青さと立ち枯れたカラマツが相まって幻想的な風景を作り出しています。

少し、雨が降り出してしまいました・・・

青い池

水の色そのものは透明なのですが、温泉街から流れ出る

硫黄成分がその青さを生み出しているみたいです。

青い池

青い池の上流にある『白ひげの滝』

青い池

橋の上から、木々の中を流れる川は、まるで色を染めたような青でした。

青い池

青い池をイメージして作られたサイダー。さわやかな味でした〜(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

美瑛の風景

美瑛の風景

美瑛の風景

美瑛の風景

美瑛の風景

美瑛の風景

小樽から函館本線で旭川へ、そこから『秋の南富良野ノロッコ号』に乗車。美瑛で途中下車をして北海道の広〜い風景を見て廻りました。
残念ながら夏のラベンダー畑は見ることが出来ませんでしたが、なだらかな斜面が続く北海道らしい風景を楽しめましたヽ(´▽`)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧